人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲しか能のない男のたわごとです


by lit-composer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男っぽい、女っぽい

更新サボってたわけじゃないのさ。

ただ書きたいと思ったことがなかっただけ。


ふと思ったことを・・・。

僕が最近一押しのアイドル?女優?さんのインタビューを見ていて。
彼女曰く「性格が男っぽい・・・っていうか男。わたしは男に生まれてくるべきだった・・・」的な事を言っていたのね。

そこでふと・・・僕はこの台詞よーく聞くんだよね。普通に女性と会話していても、メディアでも。
女性によるこの発言は、結構許されるっていうか皆流して聞いていると思うけど、もしこの台詞男が言ったら結構ドン引きされるよね、男にも女にも。
「俺、性格が女っぽいんだ・・・っつーか女だね。俺は女に生まれてくるべきだった、生まれ変われるなら絶対女!!」ってさ。
それって、要するに・・・みたいな感じで受け止められちゃう。

なんか不思議だよね。

ま、正直その性格の基準ってどこに皆置いてんだろう・・・っていうのも不思議な点ではあるんだけどね。ほら、今「ジェンダーフリー」って叫ばれてるでしょ?あれも良く分からんけどね。


そしてこの台詞を言う人、その真意って何かなーってよく考える。僕は心理学者じゃないけど、これいう人に限って実は真逆なんじゃないの??って思っちゃう。
「私、男っぽいけど本当は・・・」的なギャップが魅力、みたいな。

って考えてるとキリがないんですわ。なんで、この辺で。ホント、ふと思ったことなんで。流してください・・・。


ちなみにそのインタビューみてそのアイドルの子に対して僕はドン引きしましたけどね(笑)
でもかわいいけど・・・
by lit-composer | 2005-09-13 11:34 | ただの雑談か?